2018/09/07(金) 18:41:43.59


8月8日に急逝した翁長雄志沖縄県知事=享年67=の妻、樹子(みきこ)さん(62)が6日、那覇市の自宅で琉球新報のインタビューに応じ、翁長氏が4月下旬に膵臓(すいぞう)がんの切除手術を受けた直後に、肝臓への転移が発覚していたことを明かした。

翁長氏は「12月まで持たないかもしれない」と死を覚悟しながら、家族以外には病状を伏せ、名護市辺野古の埋め立て承認撤回のために公務を続けていた。 

樹子さんは「自分で最後まで撤回をやり遂げたかったと思う。でも、副知事ら県庁の人たちが遺志を継いで頑張ってくれたことを喜んでいるはずだ」と語った。

7月27日に承認撤回を表明する記者会見を開いた翁長氏は、まともに歩けないほどの衰弱を隠していた。
再入院した病室で「県民に足りないと言われるかもしれないけど、自分にできることは精いっぱいやった」と語る翁長氏に、
樹子さんは「あなたに足りないと言うウチナーンチュはいない」とねぎらったという。

樹子さんは「『県民が右と左で対立しているのを、後ろで笑っている人たちがいる。だから沖縄は一つにまとまらないといけない』とずっと言っていた。最期まで命懸けでウチナーンチュのために闘っていた」と話した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-798492.html



  2018/09/07(金) 18:42:41.85
無責任な奴だな(´・ω・`)
198   2018/09/08(土) 17:37:28.69
>>2

クッソ使えねえ
175   2018/09/08(土) 01:41:04.92
>>2
はい
  2018/09/07(金) 18:44:51.16
>>2
これだよな
  2018/09/07(金) 18:44:04.42
>>2
ほんとこれ
自分に酔って、立場を分かっていないわ
  2018/09/07(金) 18:45:08.07
分断させたのは誰だよw
10   2018/09/07(金) 18:46:27.19
後継者を作らない
自分のやってることがロクでもない事とわかってたんだな
11   2018/09/07(金) 18:46:51.17
音声テープとは何だったのか
12   2018/09/07(金) 18:47:02.31
顔見てみんなわかってたと思うよ
13   2018/09/07(金) 18:47:59.43
これって県知事として無責任じゃね
14   2018/09/07(金) 18:48:19.73
沖縄に混乱をもたらした男
15   2018/09/07(金) 18:51:17.32
ただの自己中ハゲだったな
16   2018/09/07(金) 18:51:17.78
何これ美談にしてんの
後纏めないとか一番たち悪いだろ
パヨチンはホント馬鹿だなぁ
17   2018/09/07(金) 18:51:25.78
中国に忠誠誓う人に後任任せたかったけど、見つからなかったってところか
18   2018/09/07(金) 18:52:52.65
県民を騙してまでしがみつきたくなるほど美味しい仕事だったんだろ
44   2018/09/07(金) 19:25:26.46
>>18
公費でアメリカ旅行だぜ? 
なかなかないよ
19   2018/09/07(金) 18:54:58.19
これ美談にするの無理じゃね?
普通に社会人やってる有権者は無責任だと思うだろ。
20   2018/09/07(金) 18:56:39.17
さっさと引退しとけよ
23   2018/09/07(金) 18:59:19.24
カツラ➡ワシは死なん、もっと金を稼がねばWWWWW
24   2018/09/07(金) 18:59:46.43
県知事になる為に思想転換したのだろ
後継も糞もねーだろ・・・
25   2018/09/07(金) 19:03:09.32
ハゲは隠しきれてなかったが、ガン転移は隠し通して逝ったんか
27   2018/09/07(金) 19:04:35.00
良く分からんけど、県知事って後継者とか用意しとくもんなの?
後継者って要するに同じ後援会みたいなので次の立候補する人を出すってこと?
無所属や政党の推薦した人とかでも変わってくんのかな?
28   2018/09/07(金) 19:04:49.30
基地は移せなかったけどガンは移した
29   2018/09/07(金) 19:05:02.18
頭が足りない
30   2018/09/07(金) 19:06:51.51
結局音声テープはなかったと
本当に最低だったな
31   2018/09/07(金) 19:11:34.14
膵臓の腫瘍って時点で推測されてた結果ではあると思うが
まあ、結局はこの様にぱよちんに利用されちゃうんだけどね
34   2018/09/07(金) 19:12:30.03
まーた沖タイか
碌でもない連中だからこれっぽっちも信用出来ない
35   2018/09/07(金) 19:13:08.88
そもそも後継者指名って可笑しいだろ
36   2018/09/07(金) 19:14:29.78
沖縄では部族長は世襲なんじゃね?
37   2018/09/07(金) 19:14:34.99
翁長「死にたくない!認めない!!まだあと20年は生きるんだ!!」
といって現実逃避してたんかね
38   2018/09/07(金) 19:15:10.62
翁長は荒らすだけ荒らして何がしたかったんだろう
結局最後まで国籍不明の変な連中に囲まれていたし
43   2018/09/07(金) 19:24:37.83
>>38
詳しく
40   2018/09/07(金) 19:16:38.72
権力にしがみついてた?
178   2018/09/08(土) 03:07:33.25
>>40

> >>18
> だから・・・!!
> 男どもがブスでもいい子にしあわせにしてもらえばいい!!
> 性格ブスをぎゃふん!とさせればいい!!
> 幸せにするんじゃない〜ぞ…してもらうんだぞ・・・
> 女を変える
>>9

>>21
41   2018/09/07(金) 19:23:24.57
音声テープを無かった事にする方向性?
61   2018/09/07(金) 19:55:40.21
>>41
だろうねw

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット