2018/11/06(火) 22:29:54.65


日韓首脳会談見送りへ、徴用工で
韓国最高裁の判決受け

 日韓両政府は、11月の国際会議に合わせた首脳会談の開催を見送る方向となった。韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟判決を受け、対話の環境が整わないと判断。
文在寅大統領の年内来日も先送りが確実となった。複数の日韓関係筋が6日、明らかにした。日韓共同宣言から20年の節目に本格的改善を目指した両国関係の悪化が鮮明になった。

 安倍晋三首相と文氏は、今月中旬にシンガポールで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議や、パプアニューギニアでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席する見通しだ。

https://this.kiji.is/432522511370667105


  2018/11/06(火) 22:30:34.79
エターナル見送りで。
  2018/11/06(火) 22:31:12.68
めでてぇ…
24   2018/11/06(火) 22:36:09.70
>>4
この判決出てから毎日赤飯炊きたいぐらいだわ
  2018/11/06(火) 22:31:15.45
なんだよ
空港で旭日旗振って歓迎してやろうと思ったのに

卵ぶつける?
そんなの卵がもったいない
410   2018/11/07(水) 05:10:52.38
>>5
朝日新聞の社旗ならなお良かった
韓国メディアも批判できないからな
23   2018/11/06(火) 22:35:58.22
>>5
残念ながらもともと日本じゃなくてASEANかAPECの会議でやる予定だった
112   2018/11/06(火) 22:53:33.73
>>23
来日も先送りって書いてあるやん
  2018/11/06(火) 22:31:25.20
むしろ御見送りしてあげたい
  2018/11/06(火) 22:32:25.61
正義は勝つ!
385   2018/11/07(水) 02:53:16.03
>>8
違うな
勝った方が正義なんだ
12   2018/11/06(火) 22:33:03.38
何しに来るつもりだったんだ?土下座か?
16   2018/11/06(火) 22:34:06.34
ムンは北との関係しか興味ないからw問題ないよ
日本としては経済を締め上げて殺すのみ(´・ω・`)
20   2018/11/06(火) 22:35:10.87
最悪っていうより破綻しとるわ
25   2018/11/06(火) 22:36:13.74
最悪?日本からすると最高へ着々と進んでるんだが
26   2018/11/06(火) 22:36:17.38
こういう時にこそねじ込んだらいいのに
27   2018/11/06(火) 22:36:28.58
こういう時に朝日とかあの辺が「民間レベルで連携を!!」だの言い出すんだろうな
29   2018/11/06(火) 22:36:51.38
このまま国交断絶まで行ってくれると嬉しい
どうせ中途半端な所で日本語ヘタれるんだろうけどな
41   2018/11/06(火) 22:39:38.73
これからは最悪が常態でええよ
42   2018/11/06(火) 22:39:40.93
アタリ前田のクラッカーやけど

ノービザ廃止はまだ?
44   2018/11/06(火) 22:39:50.17
経済的に報復すべき
49   2018/11/06(火) 22:40:47.77
ムン何ぞに日本の地を踏ませるものか
54   2018/11/06(火) 22:41:22.18
未来永劫来なくてええぞw
55   2018/11/06(火) 22:41:27.54
文ちゃん優秀だなあ

この調子で断交お願いしますw
57   2018/11/06(火) 22:41:36.28
それにしても
こうなる事が分かりきっているのに
何故文は裁判官入れ替えてまでして判決を強行させた?
挙げ句の果て、トンマな首相と役立たずの外交部長官を表に出して自分は引きこもりって
まてよコイツ、ラオスを水没させた時も休暇取ってたな
111   2018/11/06(火) 22:53:26.57
>>57
公言する事で決定的な決裂を回避する一方で既成事実化を払う狙いだろ
そもそも文には西側諸国の一員として日本やアメリカと組む気は無いし
60   2018/11/06(火) 22:41:45.12
なんで大統領が見送りなのに防弾少年団くるんだよ
189   2018/11/06(火) 23:13:29.20
>>60
出稼ぎだよ
向こうの芸能の経済規模は日本に比べりゃ鼻くそみたいなもんだからな
マスコミに踊らされる日本愚民も日本愚民だけど
61   2018/11/06(火) 22:41:45.82
海底ケーブルを切れ
そして石油を止めろ
70   2018/11/06(火) 22:43:27.16
何回目の最悪だよ
77   2018/11/06(火) 22:45:59.74
最悪?最高だが(´^ω^`)
82   2018/11/06(火) 22:47:36.79
ばっかだな〜外交の天才もこれまでだな()
86   2018/11/06(火) 22:48:22.47
祝杯でもあげるかな
93   2018/11/06(火) 22:49:42.40
もう日系企業も強制撤退させるべき
99   2018/11/06(火) 22:51:18.70
最高じゃん!
100   2018/11/06(火) 22:51:24.80
各テレビ局に潜んだ草どもがプロパガンダをはじめるぞい
104   2018/11/06(火) 22:52:20.03
良かったって思うの
107   2018/11/06(火) 22:52:32.13
この状態が極めて良好な関係
110   2018/11/06(火) 22:53:26.38
安倍に旭日旗柄のスーツを常に着させろ
113   2018/11/06(火) 22:53:34.14
来れるわけねえだろ
つかもう一生日本に来れねえよ
135   2018/11/06(火) 23:00:04.80
そもそも仲良くしてた時期があったか?
138   2018/11/06(火) 23:01:09.87
もしかすると政治的に過去最悪に関係悪化もありうるかもわからんな
146   2018/11/06(火) 23:04:35.73
>>138
基本条約の毀損だ。櫓の脚にノコギリ入れて倒れんわけがねえんだ。
140   2018/11/06(火) 23:01:41.36
朗報じゃんw
148   2018/11/06(火) 23:04:48.86
日米中と関係悪化させて自ら孤立していくスタイルw
162   2018/11/06(火) 23:08:23.50
やったぜ
163   2018/11/06(火) 23:08:24.28
結局、韓国政府も無理筋なのが分かってるから
合わせる顔が無いんだろがよ…orz
173   2018/11/06(火) 23:10:23.01
>>163
国際法廷で赤っ恥かけばいいな

世界中継頼む
164   2018/11/06(火) 23:08:51.67
いいね!
170   2018/11/06(火) 23:09:54.15
外交の天災を遣わして平定させろよw
188   2018/11/06(火) 23:13:24.46
どこが最悪だよ
もっともっと悪くなってもらわないと
191   2018/11/06(火) 23:14:16.63
一度国交断絶は試験的にやるべき
日本経済V字回復とかしちゃうかもしれんし
203   2018/11/06(火) 23:20:40.76
>>191
そうだよな
韓国だって急成長するかもしれないし
急成長しなくても韓国政府が「急成長した」って言えばそれで喜べる人たちなんだし
198   2018/11/06(火) 23:17:53.97
>>191
夢があるなあw
むしろ断絶して80年代のように謎の国でいてくれた方がお互い幸せ
197   2018/11/06(火) 23:17:39.33
自民党に額賀みたいなやつがいる限り断交なんてない
200   2018/11/06(火) 23:19:49.50
最悪かな?最高なのかもよ
201   2018/11/06(火) 23:19:54.66
親北の指導者を叩き落とせるなら韓国にとっては朗報じゃない?
207   2018/11/06(火) 23:22:12.43
いやもう二度とヒトモドキと話す必要はない
209   2018/11/06(火) 23:23:24.41
日本とアメリカを敵に回してるのはわかるけど中国にはなにしたの?
215   2018/11/06(火) 23:29:38.04
>>209
サードミサイル
210   2018/11/06(火) 23:24:21.37
悪化してるか?ずっとこんなもんだっただろ?
220   2018/11/06(火) 23:31:08.54
韓国大統領が日本来るのを手助けしたら外患誘致になっちゃうし
232   2018/11/06(火) 23:36:43.89
韓国経済包囲網w
242   2018/11/06(火) 23:40:33.29
条約破る国だから間違いなく徴用工本人だけじゃなく子や孫、それも息子、娘、孫A、孫Bと
個別に支払い命令が出る。
次は心の傷を癒すためには一千万では足りない、もっと必要だと無限に要求する。
日本政府も企業も韓国に配慮したくてもできないんだよね。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット