砂漠のマスカレード ★ 2018/10/29(月) 09:02:52.64
現在放送中の2018年秋クールドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で、主演をつとめる俳優・賀来賢人(29)。絶賛ブレイク中の賀来だが、下積み時代にはかなり苦労していたようだ。

賀来賢人は2007年に芸能界デビュー。当初は女優・賀来千香子(57)の甥として注目を集めていたが、それだけで上手くいくほど、俳優の道は甘くはない。
出演本数こそ多く重ねてきたが、すぐ人気俳優になれたわけではなかった。

10月21日付「日刊スポーツ」のインタビューでは、賀来賢人は<実はもっと、とんとん拍子でいくと思っていましたが、全然そんなことはなかったですね>
<毎回、いけるな、と思ったら、いけねーな、となる繰り返しでしたね>と、一進一退の過去を振り返っている。

とくに舞台出演の経験は堪えたようで、<コメディーの芝居で他の人たちがバンバン受けて僕だけ1人スベる。
それが10公演ほど続きました>と、過去のイタい経験を明かしている。
今でこそ、ドラマ『今日から俺は!!』のコミカルな演技が評価されている賀来だが、過去には「スベる」日々が続いていたということか。

しかし、この逆境が転機となったようだ。先輩の厳しいダメ出しに奮起し、<ちょっとずつウケて>いったという。
2015年の劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」で得たものも多かった。
<お客さんとの真剣勝負の感覚を味わえたのはすごく大きかったかな>と、舞台で培った根性が現在の活躍につながっていることを語っている。

しかし、賀来賢人はデビュー後、2009年は『銀色の雨』で映画初主演に抜擢され、2012年には『クローバー』で連続ドラマの初主演に抜擢。
その後も多数の話題作に出演しており、経歴の上ではとんとん拍子にも見える。
おまけに2016年には、女優の榮倉奈々と結婚。
しかしその裏には、苦しい下積みの日々があったようだ。

2011年に賀来賢人が初出演した舞台『スマートモテリーマン講座』を手がけた福田雄一(50)監督は、
昨年放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)にて、賀来の下積み時代のエピソードを暴露している。

福田監督いわく、「賀来賢人、水道止められてた」「ほんと初舞台やってるときに、毎日毎日、飯食わしてましたもん」。
賀来本人も、「本当にお金がなかったんですよね……」と笑いつつ、
「帰りの電車賃ももったいないんで、稽古場から歩いたりとかしてましたね」と、語っていた。
まるで絵に描いたような売れない俳優の生活っぷりだ。

ちなみに賀来賢人が主演している放送中のドラマ『今日から俺は!!』は、
そんな下積み時代をよく知る福田監督とタッグを組んだ作品であり、これまでの賀来賢人の集大成といえる作品なのかもしれない。

それにしても2018年は、中村倫也や田中圭など、10〜20代で着々と脇の仕事を積んできた30代の役者が複数ブレイクした年だった。彼らの今後の活躍にも期待したい

http://dailynewsonline.jp/article/1551965/
2018.10.29 07:15 wezzy


  2018/10/29(月) 09:06:27.12
電気ガスと来て、水道を止められるのは最後になるわけだが、
野暮なことは言いっこなし
171   2018/10/31(水) 00:39:20.82
>>3
そんなことないでしょ個々に支払いなんだから。
135   2018/10/29(月) 12:17:47.39
>>3
自治体によっては水道は一年くらい余裕で止められないから、いざ赤紙が届いた時には払えない金額にまで上ってる。ここで頼れる人間がいるか否か。窓口に甘い人もいたり。それでも一万くらいは要求される
電気やガスなんか1000円や2000円払えば止められない(=溜まる前に止められる)わけで、この額を何とかできないなら生きてられない
水道はなめてたら危険
132   2018/10/29(月) 11:57:15.64
>>3
地方自治体にもよるが 支払わなければだいたい4ヶ月〜6ヶ月でとまるから なんら不思議なことではない。生活に困窮してればある程度は延期してもらえるけど基本止まる
100   2018/10/29(月) 10:12:59.19
>>3
世間で言われてるより早く止められる

一回止められると次はすぐ止まる
97   2018/10/29(月) 10:10:40.11
>>3

俺は電気ガス水道全部止められてたでw
家賃も滞納してたでw
流石に水道と電気は2週間ぐらいでこらえきれずに払いに行った
40   2018/10/29(月) 09:36:58.99
>>3
一度に2ヶ月分請求がくるからな
34   2018/10/29(月) 09:30:54.60
>>3
水はコンビニで買えばなんとかなるけど電気はどうにもならん
電気代だけは払ってたんだろ
16   2018/10/29(月) 09:16:22.52
>>3
俺も電気とガスは止められたことあるけど
水道だけは止められたことなかった
14   2018/10/29(月) 09:15:51.26
>>3
長い人生の中で水道止められたら奴は一人しか見たこと無い
  2018/10/29(月) 09:12:08.84
>>3
ネタ臭いよね
水道止まるってよっぽど
どんだけ払ってないんだよってなるし世間的に
  2018/10/29(月) 09:12:36.74
そんなのを貧乏武勇伝みたいに言われてもな
若い時は誰でも一度や二度は通る道だろ
12   2018/10/29(月) 09:14:32.70
賀来チカコ
15   2018/10/29(月) 09:16:07.10
おばさんに助けてもらわなかったんだね
17   2018/10/29(月) 09:16:40.26
下積みのない役者なんていないだろ
18   2018/10/29(月) 09:17:14.50
甥っ子なんだ
23   2018/10/29(月) 09:23:58.02
最近はエキセントリックな仕事ばかりですっかり顔芸俳優になってしまった
47   2018/10/29(月) 09:40:57.77
>>23
福田がそういうの好きなのか知らんけど
斉木楠雄の時から違和感ありまくり
デフォルメしすぎなんだよ
予告もあんなだからドラマ見てない
27   2018/10/29(月) 09:25:25.76
そのうちフェードアウトしてNHKで旅行するだろ
28   2018/10/29(月) 09:27:08.08
芸能人の貧乏メシのエピソードで鶏ムネ肉ってでないな
もやしだとかご飯にタレだとか嘘くさい
32   2018/10/29(月) 09:29:14.71
さんまは下積み時代は金がなくて1日角砂糖1個で過ごしたことあったと言ってたな
45   2018/10/29(月) 09:40:48.17
小遣いくれるババアはいくらでもいるだろうに
56   2018/10/29(月) 09:46:09.11
今現在もぱっとしてないだろこいつ
色物キャラばっかやらされてるイメージ
57   2018/10/29(月) 09:46:16.70
実家、東京。役者デビューすればすぐに一億ぐらい稼げると思い込んでたぐらい
世間知らずのボンボンが苦労したとか言ってる
117   2018/10/29(月) 10:36:26.87
>>57
この番組見てたけどただのアホだっただけだよね
簡単に稼げると思い込んで独り暮らししただけの事なのに苦労話にするとか世間舐めてるわ
62   2018/10/29(月) 09:51:00.86
>>57
それにひきかえDQN一家に見える
ダウンタウン浜田の家は息子に「(芸能界は)あまないでぇ」って言った上で
それでも挑戦したいなら構わないと送り出しただっけなw
71   2018/10/29(月) 09:55:57.47
賀来は好きな俳優だね
82   2018/10/29(月) 10:01:00.23
あのドラマで1番頑張ってるのはハシカン
96   2018/10/29(月) 10:09:02.30
>>82
でもモブ役なんでしょ?
ヒロインは清野だし
90   2018/10/29(月) 10:04:17.17
賀来賢人と佐藤二郎とムロツヨシが共演すると
セリフよりアドリブの方が多くなるね
94   2018/10/29(月) 10:08:46.66
嫉妬されるようになったのは売れた証しだよwww
この糞の嫁は榮倉奈々ですよwwwそれだけでも勝ち組じゃんw
104   2018/10/29(月) 10:14:18.44
三橋役が合っていない
112   2018/10/29(月) 10:27:35.91
テレビで言ってたの見た
事務所の給料が月10万で、家賃9万のとこに住んでたから、食事はドラマで出るロケ弁で
ロケ場所に行く交通費もないから、エキストラが乗るバスに出演者でも乗ってたとか
暁星行ってたお坊ちゃんがよく耐えられたな
123   2018/10/29(月) 11:03:30.80
もっとスカしたにーちゃんかと思ってたから
高感度はすごく上がった。嫁も可愛いし裏山。
129   2018/10/29(月) 11:37:30.18
芸能人の下積みアピールウザい
134   2018/10/29(月) 12:13:09.17
勘当されてたの?
136   2018/10/29(月) 12:18:56.30
最近、苦労アピールする若手多過ぎだわ
29の苦労話になんの価値があると思ってるんだ
10年早いよ
140   2018/10/29(月) 12:43:56.64
>>136
おまえみたいな生涯底辺の負け犬に比べたらそら10年どころか50年早いだろうよ
138   2018/10/29(月) 12:25:39.08
顔芸で花開く
142   2018/10/29(月) 13:31:01.97
水道は半年くらいだったかな
電気ガスは支払い期限後数日〜一ヶ月くらいだったろうか

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット