2018/10/16(火) 21:53:20.76


連日、メディアに茂木大臣、岸田政調会長、加藤総務会長の名前が出てくる。

私の師匠であった中川一郎先生はよく
「政治家は悪名は無名にまさる。いいか鈴木君、政治家で名前の知られていないほど情けないことはない」
とよく言っていたが、ポストについて評価されてよく取り上げられる茂木大臣、岸田政調会長、加藤総務会長は、政治家として第四コーナーに入ってきたと言ってよいだろう。

 これから最後のホームストレッチに向け、本人の努力はもとより、さまざまなその時その時の巡り合わせが左右することだろう。何よりも運も味方のうちである。

 安倍総理が任命した有為な人達である。一に国益、二に国益、三・四なくして五に国益の観点で志を持って邁進して戴きたい。

 自民党には人材が沢山いると実感しながら、今はしっかり安倍総理を支え、切磋琢磨してほしいと願ってやまない。

 安倍総理は消費税10%を表明したが、立憲民主党枝野代表は「理解できない」と批判している。

 社会保障、子供の貧困対策、教育、かさむ医療費等、財源がないとやっていけない。立憲民主党は批判するなら財源の裏付け等、対案を出すべきではないか。何でも反対では世の中やっていけない。

国民には消費税そのものは定着しており、あとは国会議員の身の削り方、無駄をなくすことを示していけば十分理解は得られると私は受け止めているのだが。

 読者の皆様はいかがお考えだろうか。




http://lite.blogos.com/article/332007/


  2018/10/16(火) 21:54:14.73
無茶言うな、枝野がそこまで考えてるわけないだろ
  2018/10/16(火) 21:54:17.72
胸男のクセに生意気だ!
  2018/10/16(火) 21:55:18.74
一般会計と特別会計を分けてるのを止めればあら不思議。
  2018/10/16(火) 21:55:29.55
無駄に筋肉つきすぎたろ

131   2018/10/18(木) 21:32:42.60
>>6
プーチン好きだからな
120   2018/10/17(水) 07:52:23.38
>>6
こいつが「殺し屋1」のジジイのモデル
103   2018/10/17(水) 01:01:38.56
>>6
胸男だな
85   2018/10/16(火) 22:57:40.51
>>6
選挙ポスターこれにすればよかったのにな
筋肉票が入る
52   2018/10/16(火) 22:19:25.14
>>6
筋肉の総合商社
25   2018/10/16(火) 22:01:06.52
>>6
20年くらい前スポーツジムで働いていた
お付きの秘書みたいなの同伴で鈴木が現れてベンチプレスやり始めて補助についてあげたら60キロを20回やってドヤ顔してたぞ
34   2018/10/16(火) 22:07:49.13
>>25
50歳ならドヤ顔出来る重さじゃないか
17   2018/10/16(火) 21:58:20.98
>>6
「まだ生きてたのか」って書こうと思ってスレ開けたけど、おれが間違っていたぜ
  2018/10/16(火) 21:55:46.91
省庁の埋蔵金と企業の内部留保金だろ
14   2018/10/16(火) 21:57:21.63
>>7
共産党のカクサン部のお爺ちゃん、今夜は夜勤ですか?^^
  2018/10/16(火) 21:56:00.49
そんなまともな事が言える党なら特亜塗れになってないだろw
10   2018/10/16(火) 21:56:47.33
増税をしたいのに安倍のすることだからと反対するから支持が得られないんだよ
軽減税率のマトモな対案出すだけでもマシに見えるのにね
32   2018/10/16(火) 22:05:05.15
>>10
確かに軽減税率まわりがイマイチだから、そこが攻めどころだと思うんだけどねえ。
11   2018/10/16(火) 21:57:04.59
正論だなw
70   2018/10/16(火) 22:38:35.15
>>11
そもそも消費税10%を提案した本人が反対するのはおかしい、というのが本筋。対案以前の話。
15   2018/10/16(火) 21:57:35.55
反対だけするなら共産でもできるからな
19   2018/10/16(火) 21:58:40.28
埋蔵金とか言ってた馬鹿政党だからなあ
23   2018/10/16(火) 22:00:45.10
そもそも増税の根拠は?
26   2018/10/16(火) 22:01:19.06
それ指摘しなくても国民は見抜いてるよ
だからあの支持率なんだよ
27   2018/10/16(火) 22:01:33.22
公務員をAI化くらいしかないなぁ
29   2018/10/16(火) 22:02:25.37
自民党がなくした年金どうすんの?
国民がしっかりと自民党に損害賠償したほうがいい
35   2018/10/16(火) 22:08:29.96
だってミンスだぜ?
37   2018/10/16(火) 22:08:55.35
地方公務員の人件費削減できないもんな
39   2018/10/16(火) 22:09:16.37
財務省を説得しろよって話になるんだよな
40   2018/10/16(火) 22:09:44.58
代案?モリカケ
45   2018/10/16(火) 22:12:08.74
あれ、娘さんが自民党だったっけ?
47   2018/10/16(火) 22:13:22.44
つーか枝野もこの前まで消費税上げろって言ってたがな
48   2018/10/16(火) 22:15:04.16
そんな当たり前のことを考えられる頭があると?
50   2018/10/16(火) 22:17:11.97
安倍逆張りしたいだけだろ立憲は
お前ら民主党政権時どう主張してたよ
51   2018/10/16(火) 22:17:29.75
消費税と相続税はもっとあげていいが他は下げるか無くせ
重税感が半端ない
56   2018/10/16(火) 22:21:42.04
でもテレビではこれをスルー

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット