砂漠のマスカレード ★ 2019/01/02(水) 12:03:39.02
1月1日(火)放送の「芸能人格付けチェック 2019お正月スぺシャル」(テレビ朝日系)に欅坂46(渡邉理佐、守屋茜、菅井友香、長濱ねる)が登場。
ワインの飲み比べなどに挑んだ。

勝負前に菅井は「欅坂は勝負強いってところを見せられるように頑張りたいです」と意気込みを語ると、司会の浜田雅功(ダウンタウン)から「これね、4人でやったりすると、どうしても意見が分かれるんですよ。
誰の意見を優先してそっちに寄せるかとか、どんだけ仲良いかがわかります」と、参加する人数が多ければ多いほど難易度は上がるとビビらされる。

そんな中、高級飲食店でA:1本100万円のワイン「シャトー・ムートン・ロートシルト」と、B:1本5000円のフランスボルドー産テーブルワインを飲み比べる勝負に菅井と長濱がチャレンジ。
長濱は「20歳になったばっかりでワイン飲んだことないんですけど…」とコメントすると、浜田から「初ワインで100万の飲むの?すごいね」と驚かれる。

初めてのワインを口にする長濱は、「におい嗅ぐの?」と菅井に聞き実飲。
A・B両方のワインを飲み終えた長濱は「味が違うのはわかるけど」と不安げな表情を浮かべるも菅井と揃ってAの札を上げ、見事に1本100万円の高級ワインを言い当てた。

この瞬間スタジオの渡邉と守屋は手を上げて大喜び。浜田は「え!すげぇ!欅助かったやんか」と驚愕し、菅井が「Aの方が飲みやすかった気がする」と選んだ感想を語ると、
Aの控え室で待っていた志村けんが長濱に「どうですか?初ワインお味は?」と質問。長濱は「渋すぎて、全然味がわかんなくて」と、勘で選んだと初ワインの印象を明かした。

Aの控え室に正解を告げ来た浜田は、控え室に入るなり菅井と長濱に「素晴らしい。若い子らがよう(Aを選んで)入ったなと思って」と驚き、二人のミラクルプレーを称賛した。

また、個人の連勝記録がかかるGACKTは、前回同様X・JAPANのYOSHIKIとペアを組み参戦。こちらも見事に全問正解し、無敗記録を驚異の「58」と伸ばし続けた。


▶︎Youtube ▶︎
欅坂46 長濱ねる 菅井友香 初ワインが100万円!


  2019/01/02(水) 12:04:23.25
ねるねるねーる、青りんご味
  2019/01/02(水) 12:04:35.25
うわぁ…アイドルなのにお酒飲むなんて引いたわ
  2019/01/02(水) 12:06:03.48
むしろ初心者でも簡単に当てられるなら格チェなんて全然大したことないのではないか?
240   2019/01/05(土) 14:24:30.74
>>5
確率二分の一だからな
まあそこに仕込みも入っているだろうよ
83   2019/01/02(水) 13:22:17.36
>>5
50%で当たるし
  2019/01/02(水) 12:07:06.80
4人ともブスで笑えた
60   2019/01/02(水) 12:46:19.75
>>7
あれでブスならおまえ外出て女見たらずっと笑ってるだろ
24   2019/01/02(水) 12:18:16.31
>>7
目麻痺してんじゃねえの
45   2019/01/02(水) 12:36:05.12
>>24
欅坂はアイドルなのにブスしかいないことで有名
>>40とか街中で見かけてもブスだと思うレベル
43   2019/01/02(水) 12:35:06.95
>>24
一般から見たらそんなもんや
  2019/01/02(水) 12:07:07.21
終電無視で朝までワイン飲み歩いたからねえw
33   2019/01/02(水) 12:24:29.82
>>8
それAGAの治療の宣伝用アカウントで長濱がツイッター始めたってやつで
アカウントの本当の中の人が誤爆したツイートだろ、ってわかるの俺だけだし
10   2019/01/02(水) 12:08:08.04
でも2択じゃん
11   2019/01/02(水) 12:08:23.20
人生初ワインを信じてる時点で馬鹿じゃね?
   パパに飲ましてもらてるから
      舌は肥えてたんじゃね? 的にうたがうとこだろw
12   2019/01/02(水) 12:09:22.24
見た目おんなじて区別つかない
13   2019/01/02(水) 12:10:19.76
あんま見たことないけど2択じゃなかったか?
今回は違ったのか?
2択なら赤ちゃんでも二人に一人は当たることだけど
14   2019/01/02(水) 12:11:50.07
誰でも分かるぐらい違わないと100万の価値ないだろ
15   2019/01/02(水) 12:11:52.45
俺なんか50過ぎだが
今飲む赤ワインよりも、子どもの頃にすこしだけ飲ませてもらっていた
赤玉スイートワインの香りと美味しさが一番感激だったわ

つくづく安上がりな味覚で人生歩んでいる
18   2019/01/02(水) 12:12:52.47
100万と5千円のワインで分かったなら、次は20万と1万のにチャレンジしてほしい。
19   2019/01/02(水) 12:14:08.00
要するに「営業で前から飲まされてる」ってことや
21   2019/01/02(水) 12:15:07.25
浜田が初ワイン(A)で100万!?って答え言っていたからな。
22   2019/01/02(水) 12:15:57.40
二択じゃわかったじゃなく当たっただけじゃないの?

5本の中からならわからないでもないけと。つかそれでも5人に一人は当たるんだけど
25   2019/01/02(水) 12:19:47.99
庶民にしたら5000円でも高いワインなんだな
26   2019/01/02(水) 12:20:33.78
こいつらと若手俳優はマジでつまらんかった
28   2019/01/02(水) 12:21:10.27
2択でしょ
そんな記事にするほどのことかよ
29   2019/01/02(水) 12:21:17.59
そのくらい、しょうもない番組だって話www
30   2019/01/02(水) 12:22:27.24
今年のアイドル枠は一切仕事してなかったな
せめてリアクションぐらいちゃんとしろ
32   2019/01/02(水) 12:24:24.27
菅井は分かるだろ
34   2019/01/02(水) 12:24:35.61
この番組、正月恒例みたいになってるけど面白いの?
36   2019/01/02(水) 12:27:36.16
やらせだからね
台本だから
38   2019/01/02(水) 12:29:16.89
4人の内長濱の顏しか見る気せんかった
39   2019/01/02(水) 12:30:09.60
元々、クイズが得意だからね。
41   2019/01/02(水) 12:33:50.36
盆栽は?
42   2019/01/02(水) 12:34:44.22
当てた割りは順位が写す価値無しだったらしいが
44   2019/01/02(水) 12:35:46.98
「10万円の干しアワビのステーキ」と「とこぶし」と「冷凍いか」の食べ比べで4人中3人が冷凍いか選んだのがヤバい
46   2019/01/02(水) 12:36:12.63
高級車とか高級ホテルとか「高級」てつけば何でも好きそうだよね
47   2019/01/02(水) 12:36:39.88
化粧小杉
48   2019/01/02(水) 12:36:42.40
このアイドル枠って前は芸人とペアにされてたのに、今回は単独
優遇されてんな
50   2019/01/02(水) 12:37:05.15
        , - ― - 、
       / -  - ヽ   ふーん だから?
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  錦織  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ
51   2019/01/02(水) 12:37:31.67
この子凄いブスなのになぜ可愛いとされてるの?
122   2019/01/02(水) 14:12:00.34
>>51
あんたはBBAかな?
男から見るとメチャクチャSEXしたくなる顔だよ。
そこら辺に居たら町中噂になるくらいには男好きする顔と思う。
86   2019/01/02(水) 13:26:18.31
>>51
広報長崎で観た顔は美人だったけどな
59   2019/01/02(水) 12:45:31.04
>>51
写真集の販促目的でつくったTwitter垢にフォトショで修正した写真を大量に流した
そうしたら騙される一般人が続出→写真集バカ売れ→長濱ねるは可愛いってなった
それ以前は欅坂ファンの間でもそれほど可愛いとは言われてなかった
52   2019/01/02(水) 12:37:43.65
アイドル知らない人のために通称をレクチャー
乃木坂=枕坂
欅坂=病坂
53   2019/01/02(水) 12:38:35.46
初ワイン?
血がワインでできるほど飲んでるでしょ、猫かぶりが
55   2019/01/02(水) 12:40:22.60
レコード大賞みたいな出来レース
56   2019/01/02(水) 12:40:33.88
どっちかに違和感があって、推理の方向がたまたま合ってれば当たるわ。
57   2019/01/02(水) 12:41:10.33
二択を当てただけのこと
61   2019/01/02(水) 12:47:58.59
適当に選んでんのかよw
63   2019/01/02(水) 12:49:00.90
4人ともブスで普段たくさん人いて誤魔化してるとよく分かった
64   2019/01/02(水) 12:55:59.06
あんまり可愛くない
66   2019/01/02(水) 12:58:23.92
2択なら50パーセントの確率で当たるからどうでもいいじゃん。
67   2019/01/02(水) 13:03:07.38
よく考えたらあの番組って二択だから正解の確立は50%
テキトーにいっても当たるっていう

四択にしたらガクトも失敗するだろうな
189   2019/01/02(水) 19:23:30.26
>>67
2の57乗分の1な。
もうガクトのくだりは白けるだけだと思うんだけど、わかっててあえて楽しむのがお作法なの?
72   2019/01/02(水) 13:07:09.93
整形と比べるのはフェアじゃない
原形で並べたらねるの勝ち

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット