ひかり ★ 2018/11/23(金) 22:30:40.25
 女優の矢田亜希子が、26日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜 後9:00)第8話にゲスト出演することがわかった。
主演の織田裕二とは、2004年10月期の月9枠『ラストクリスマス』以来14年ぶりの共演となる。矢田は「14年もたっているんですけど、織田さんは全然
変わらないですね。空気感も、昔を思い出しますし、“ラストクリスマス”では濃密な時間を一緒に過ごさせていただいた方なので、本当に14年前に
タイムスリップした感覚です」と再会を喜んだ。

 全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作に、織田演じる“勝つためには手段を選ばないエリート弁護士”と、中島裕翔演じる“その日暮らしの
天才フリーター”という、相いれることのない凸凹コンビが、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく。矢田が演じるのは、大手建設会社『烏丸建設』が
一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴える、集団訴訟の原告団代表・水原美咲(みずはら・みさき)。

 美咲のほか原告団総勢462人の大きな訴訟だが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却、『幸村・上杉法律事務所』の代表・チカ(鈴木保奈美)は、
原告団の控訴審を引き受け、甲斐(織田)、大輔(中島)、真琴(新木優子)らが、美咲たちをサポートすることに。しかし、彼らの前に甲斐と因縁の深い
「烏丸建設」弁護士の畠中美智瑠(山本未來)が立ちはだかる。美咲は原告団の代表ながらも、集団訴訟に関してある秘密を抱えている物語の鍵を握る
キャラクターとなっている。

 今回のオファーを受け、「主演が織田さんということで、オファーを頂いた時はとにかくうれしかったです」と感想を語る矢田。「撮影の合間などでは、
織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)。久しぶりに共演させて頂いて、改めて織田さんは、安心感があって、ゆだねられる
方だなと思いました。何年たっても、やっぱり織田さんはステキでした」と尊敬の眼差しを向ける。

 「私自身、『東京ラブストーリー』を見ていて、今回の『SUITS/スーツ』で27年ぶりに共演された織田さんと保奈美さんを見て、カンチとリカの
その後を見ているような気持ちになりましたので、”ラストクリスマス”をごらん頂いていた方にはもちろん、このドラマ”SUITS/スーツ”の役設定が一番ですが、
どこかでほんの少しだけでも健次と由季(“ラストクリスマス”で織田と矢田が演じた役名)を思い出していただいて、懐かしい気持ちになって頂けたらと
思います」と呼びかけている。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000304-oric-ent









  2018/11/23(金) 22:33:23.06
織田さん、かなり年取りましたねぇ
とは口が裂けても言えないよね
  2018/11/23(金) 22:36:58.52
えええええ織田さんのあの名曲から14年も経ってたのか…
  2018/11/23(金) 22:38:16.27
織田裕二の変わらなさは異常
  2018/11/23(金) 22:38:44.61
ラストクリスマス見てたなー
もう14年も経つのかよ…
33   2018/11/23(金) 23:06:19.64
>>7
早いよね
さっきキムタクのプライドから14年かーと思ってたとこ
28   2018/11/23(金) 22:59:09.53
>>7
人生って短くあっという間だな
  2018/11/23(金) 22:39:16.94
こんな顔だったっけ
面影を感じない
14   2018/11/23(金) 22:45:47.67
織田裕二と深津ちゃんの共演が見たい
36   2018/11/23(金) 23:29:39.97
>>14
深津ちゃん、まだ独身なんだよな…
34   2018/11/23(金) 23:18:47.07
>>14
次があればスコッティ(ハーヴィーの元カノ)やってくれんかな
次はなさそうだけど
25   2018/11/23(金) 22:53:59.95
>>14
ドラマ出なくなって久しいねえ
19   2018/11/23(金) 22:48:01.20
織田より矢田の方が老けた感あるなw
22   2018/11/23(金) 22:52:21.14
矢田もこういう熟女になったんだね。

時間の経過を感じた。
24   2018/11/23(金) 22:53:24.26
矢田亜希子の役が白血病だったのだっけ?
26   2018/11/23(金) 22:57:06.82
あの件がなけりゃ松嶋菜々子に近いレベルでいられただろうになぁ…
当時の日本で一番美人扱いされるレベルだったのに
38   2018/11/23(金) 23:34:34.54
鼻筋を整形すると経年で完全に劣化するな
41   2018/11/23(金) 23:47:23.80
このドラマの宣伝の時も織田さん東京ラブストーリーの事絡められてたな
もう一生いわれるんだろうな
43   2018/11/24(土) 00:02:11.46
織田って晩年の石原裕次郎と同じで格好付ければ付ける程ダサイ感じ
50   2018/11/24(土) 00:48:39.93
愛してるといってくれでデビューの時
めっちゃかわいい子が出てきたな〜と思ったが…
54   2018/11/24(土) 00:59:10.52
復活してきてよかったね
56   2018/11/24(土) 01:09:11.09
これフォトショで写真暗く加工してるだけやろ
65   2018/11/24(土) 03:29:39.42
まだ芸能界におったんや
66   2018/11/24(土) 03:42:51.83
若さが消えましたね
72   2018/11/24(土) 05:57:04.00
あれから14年も経つのかよ
矢田亜希子可愛かったひたすら可愛かった
75   2018/11/24(土) 06:48:41.94
前髪アップした織田裕二かっこええな
俺もハゲてさえなけりゃ前髪アップしたかったな
くそが
89   2018/11/24(土) 09:23:17.50
花嫁のれんの続きまだ?
90   2018/11/24(土) 09:28:02.77
やまとなでしこはスルーですかそうですか
お塩センセ、お元気ですか
95   2018/11/24(土) 10:54:36.29
若い時の矢田さんはどストライクな顔でした
96   2018/11/24(土) 10:57:20.64
こんなもんニュースでもなんでもないだろ?矢田亜希子なんて格が下すぎるだろ?
99   2018/11/24(土) 12:50:56.37
さんま御殿ではすごくきれいだった
さんまに40代と間違われていたが
100   2018/11/24(土) 13:45:48.34
ラストクリスマスなんて見てた奴いないだろうに
133   2018/11/25(日) 17:57:19.29
>>100
みてた
矢田可愛かった
102   2018/11/24(土) 13:58:35.70
>>100
普通に見てたし、
全11話中10話で視聴率20%以上。月9パワーが健在だった頃
104   2018/11/24(土) 18:26:47.97
奥に似てるから、
あのドラマ自体が
公開◎◎◎ターだったわけだ。
よくやる。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット